【コーチングを学んでいるママたちによる音声配信】おやこくらぶラジオレポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、新しいカタチのママの学び場・こどもの遊び場♬おやこくらぶブログ担当のNanaです。

おやこくらぶってちょっと気になるけど、講座に出る時間はなかなかなくって…という方へ、「おやこくらぶラジオ」はご存知ですか?
stand.fm「おやこくらぶラジオ」では、耳だけで楽しめるコンテンツをご用意しています。

この夏、おやこくらぶでは、「サマースクール」として、42人のマザーズティーチャーで様々な講座やコンテンツをご用意してきました。
その中で、「おやこくらぶラジオ」で配信した音声配信を数えてみたら11本!

本日は、一気にご紹介していきますね!

白崎あゆみコーチをお招きした夏休みSpecialライブ

by 川口みわ (おやこくらぶ代表)

マザーズコーチングスクール監修本 第一弾の【子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ】の著者でもある白崎あゆみコーチをお招きして 夏休みSpecialライブを行いました。
Facebook Liveでお届けした内容をFacebookアカウントをお持ちでない方むけにstand.fmでも配信しています。
夏休み、どんな口ぐせを言っていましたか?自分にどんな声がけをしていましたか?など、ご自身への口ぐせをテーマにお話ししています。

音声配信を視聴する>>

夏休み天使の口ぐせ

by 会沢亜希、なかもとかおる

夏休みに募集したハッシュタグ企画「#おやこくらぶ天使の口ぐせ」をおやこくらぶのパーソナリティーである2人で雑談しながらお話しています。
私もあるあるー!と首をぶんぶん振りながら聴きました(笑)。

音声配信を視聴する>>

ちょっと大人のパートナーシップ

by 飯田亜沙美、渡邉明日香

第7回【自分のパートナーシップ、誰かから影響受けてる?】
第7回のテーマは 「自分のパートナーシップに影響を与えているもの」。 自分自身のパートナーシップの理想や在り方は、どこかから影響受けているのか?という部分を掘り下げています。

第7回を視聴する>>

—————————————————————-

第8回【セクシー論】
第8回のテーマは、 「セクシー論」 。
見た目だけじゃなく、内面からにじみ出る色気やセクシーさ。 どこを見てそう思うのか? 色気を感じる瞬間って? などなど、つらつらとお話しています。

第8回を視聴する>>

おやこで耳だけヨガ

by 川口みわ

おやこくらぶの人気コンテンツ、「耳だけヨガ」の夏休みバージョン!
相棒はるくんとのやりとりがとっても微笑ましいです。

1日目を視聴する>>

2日目を視聴する>>

3日目を視聴する>>

4日目を視聴する>>

5日目を視聴する>>

アメリカ生活でのびっくりエピソード

by 野崎敦子

えっ!?とおどろく日本とアメリカのちがい 留学体験談をお話しています。私もインタビュアーとして登場しています。アメリカの高校留学に興味がある方におすすめです。

音声配信を視聴する>>

身近にある外国語のおはなし

by はせがわなな、うちむらともこ

今回私自身も初めての音声配信に挑戦しました。スペインへの留学経験のある私とドイツ歴の長い内村智子ティーチャーと2人で外国語をテーマに話をしてみました!あれもこれも話しそびれてしまい、あっという間の10分ちょっとでした。緊張している雰囲気は残ってしまいましたが(笑)とても楽しい収録となりました。

音声配信を視聴する>>

9月も色々なコンテンツを増やしていきますのでどうぞお楽しみに!

講座/音声動画配信紹介ページはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント