【『リズムジャンプ・大人向け』~リズムを変えるすべてが変わる!】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。
関根ともえティーチャーからの講座レポートが届きました♬


おやこくらぶの【サマースクール】私が担当したのは『たいいくのじかん』。

リズムジャンプ!8月のサマースクールでは、3回開催しました✌️
最終回は大人向けのリズムジャンプ。

以前からリズムジャンプ講座に参加していただいている方だったので、今回は少しレベルアップして、裏拍をいれた動きに挑戦しました。

ジャンプしながら手技は裏拍で。
難しい技でしたが、リズムに合わせて動くことができていました。

参加してくださった方からの感想は・・・

☆一人だとなかなか動かないけど、誰かと一緒にやると楽しくできるし、ヤル気が出る!
☆外出する機会もなく、誰かと話すことも少ない毎日なので、こうやって話せて体を動かせて、ストレス解消できて、人間らしい生活ができた気分です。人と関わるって大事だと思った。

嬉しい感想をいただき、これからもリズムジャンプ頑張ろう!と思いました。
ありがとうございました✨

9月はお休みしますが、また10月に開催したいと思います。興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね〜♪


大人向け、小学生向け、親子向けと3パターンのリズムジャンプお疲れさまでした。参加者さまもリピート参加してくださり嬉しいですね♬
また、こんな時期だからこそ、身体を動かしたり一緒に笑ったりすることの大切さも感じる時間だったと思います。

ともえティーチャーのリズムジャンプは10月に開催予定です。
講座のご案内は、公式ラインに登録すると最新の情報をゲットできます♬ぜひご登録ください。
登録はお問合せくださいませ~

コメント