【楽しく学ぼう!色の魅力】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。

カラーセラピストの山下沙織ティーチャーから講座レポートが届きました♬


講座では、色彩心理学に基づく、カラーのもつ心理的感情をお伝えいたしました。

講座は、カラーカードから気になるカードを選んで頂き始まりました。

•普段はこのカラーが気になるけど、今日はこのカラーが気になる!
•いつも選んでいるカラーと、本当に選びたいカラー違うかも
•お子さんが好きなカラー

など…。楽しみながら、カラーカードを選択していきました。選択したカラーの意味や取り入れ方を説明しながら、あ〜そうかも!など、いろいろ楽しくお話ししながら過ごせた時間でした。

今回の講座で選択して頂いたカラーの共通イメージは、
•楽しみ
•輝き
•愛情
というテーマがあったと思います!「自分が輝くため、どんな風に、日常を楽しむか」とても前向きで、素敵な思いですよね✨その思いを、カラーの効果で、どんどんアップして欲しいと思います。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました✨


参加者さまからは、

今、自分が何をやっていきたいと思っているのかを可視化してもらえた気がしました。このまま突き進んでみたいと思いました。
・それぞれのカラーの意味やカラーの取り入れ方も分かり、有意義な時間でした♡カラーを味方につけてさらにポジティブにいけそう!!

とのお声もいただいています。

背中を押してくれるカラー、素敵ですね♪もっと知りたい方は、9月も開講してくださいますのでぜひご参加ください♬

おやこくらぶは毎月講座を更新中♬ご予約はコチラから

コメント