【夏休みのおやこくらぶ天使の口ぐせ】8月の講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。
8月はハッシュタグ企画として開催された天使の口ぐせワークの講座レポートが会沢亜希ティーチャーから届きました♬


【8月🌻開催レポート】

おやこくらぶで開催中の大人気本子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせを使った特別コーチング講座『天使の口ぐせワーク』

毎回、本の中に出てくる1つのテーマについて普段、何気なく言ってしまう悪魔の口ぐせに気付き、自分だけの天使の口ぐせを考えるワークを行なっています^ ^

8月は特別企画として「夏休み版🍉天使の口ぐせ、悪魔の口ぐせ」の”あるある”をハッシュタグで募集!

集まったたくさんの悪魔の口ぐせ、天使の口ぐせの中から特に印象に残ったものを、なかもとかおるティーチャーと共にご紹介するラジオを配信しました^ ^
打ち合わせで2人で話していたら永遠に話してしまいそうだったので『ダメだ!話すことなくなる!もう録ろう!』といきなり収録したので、だいぶグダグダな上に話すことなくなるかと思いきや・・・余裕で話しまくっていました。たくさん投稿いただいたのにご紹介できた口ぐせは僅かですが、お好きな時間に良ければお聴きください✨

stand.fmで配信中▷https://stand.fm/channels/5f0bc0c136e4dd5a2d6d4c47

また、今回、なんと!!本の著者である白崎あゆみさんとおやこくらぶリーダー川口みわティーチャーの突撃対談がFacebookライブで実現することになりました!
こちらもstand.fmに収録済みです▷https://stand.fm/episodes/612c813ccbf2db00069a4cf3


打ち合わせで本番のように話していたパートナーはわたしです!
一つを取り上げるとずっとお話出来ちゃうくらいどの口ぐせもストーリーがありました。悪魔の口ぐせだと思っていたものが実は天使の口ぐせだったり、いつも言ってるなぁと共感しかない口ぐせだったり、夏休みのママ達の頑張りがたくさん詰まっていました。お話できなかった口ぐせは、またどこかでお届けしたいと思います♬

おやこくらぶ公式stand.fmはコチラ

コメント