【性教育座談会】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。
性教育についての講座レポートが、飯田亜沙美ティーチャーから届きました♬


8/20(金)おやこくらぶサマースクールの中で開催した性教育座談会。

森田有香ティーチャー(助産師)、田中ひとみティーチャー(看護師)、私(主婦)のほか、3名の参加者さんで

「こんなときどうするべきか迷う」
「現状こんな感じー!」
「実際どうなの?」

などなど、ざっくばらんにお話しました。

40分の座談会だったのですが、全然時間が足りないくらい盛り上がっていました✧◝(⁰▿⁰)◜✧♡

同年代の子どもをもつママや先輩ママ、医療の現場を知る助産師さんや看護師さんと性教育について、自分の想いを話すだけでも思考の整理になりました(*´ω`*)
楽しくも実りある時間になっていたら嬉しいです♡

今後も性教育については座談会以外に、具体的な知識をお渡しする講座なんかも企画していきますよー♡お楽しみに(^^♪


誰もが気になる性のこと。色んな立場からのお話が聴ける貴重な講座を開催してくれました。
我が家は男の子二人兄弟なので、学ぶことがたくさん。思考の整理になるのはマザーズティーチャーが3人もいる場所ならではです。
次は具体的な知識とは、参加するしかない!

おやこくらぶの講座は毎月更新されています。
HPまたは公式ラインに登録してチェックしてくださいね♬

コメント