【リズムジャンプ・親子向け~リズムを変える!すべてが変わる!】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。
関根ともえティーチャーよりいつも楽しいリズムジャンプの講座レポートが届きました♬


「ママの学び場・こどもの遊び場」でお馴染みのおやこくらぶ、8月はサマースクールと題しまして、まるで学校の教科みたい♪私が担当したのは『たいいくのじかん』

親子向けリズムジャンプ!たくさんの方々にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

どんなことをしたのかというと・・・音楽に合わせて手を動かす練習からスタート。
今回は「親子向け」ということで、手拍子2回・ママと手合わせ2回。頭・肩・ママと手合わせ2回など、親子で手合わせをして触れ合いながらリズムを感じる動きも取り入れました。
次は足の動き。パージャンプやサイドジャンプ、グーチョキパージャンプなどに挑戦しました。
最後は、これら全ての動きを入れてダンスに挑戦。はじけるような笑顔でジャンプするみんなの姿に感激しながら、私も息子と一緒にダンスができて楽しかったです!

参加してくださった方からの感想は・・・

☆説明もとても分かりやすく、講座時間を通して楽しい雰囲気の中リズムジャンプを楽しめました!
☆楽しかった!ジャンプの、パージャンプが一番楽しかった!おさるのジョージ(ぬいぐるみ)も一緒にやってよかった!

お子さまからの感想もいただき、嬉しいです♬
私が飲み物の準備を忘れて取りに行ったり、zoom操作を忘れてミュートのまましゃべっていたりする場面もありましたが、みなさんがあたたかく見守っていてくださっていると感じ、安心してできました。ありがとうございました!


私もサポートとして参加したことがありますが、しっかり一緒に楽しんでいました。ともえティーチャーのリズムジャンプはとにかく楽しい♬リズムに合わせてできたときの達成感も、出来なかったときも、いつでも笑顔でいられるのでぜひ一度体感してみてください。

9月はおやすみですが、次の開催が待ちどおしいですね^^

9月のおやこくらぶはこちらから

コメント