【ココロとカラダに寄り添う時間】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。

スクールソーシャルワーカーの羽石さわこティーチャーが、看護師の田中ひとみティーチャー、助産師の森田有香ティーチャーと開催した講座のレポートが届きました♬


田中ひとみティーチャーと8月6日(金)に第1回目のヘルスケア座談会を開催いたしました。

今回のテーマは「夏の病気ケガ予防」として熱中症対策や、子ども特有の病気などのお話をざっくばらんにお話しました♪

そして最後に出た答えは…


まずは親自身が健康であること!


「いつもと違う」は大事な第六感


病院は遠慮せずいつでも受診していい!

子どもの予防はバッチリだけど、ママのはテキトーになりがち…(私もその1人…😱)
子どもの体調の変化に敏感なママ達だからこそ、自分の体の声を聞いてあげる時間ができたらいいなぁと、自分にも言い聞かせた時間でした😅


サマースクールの期間、毎週金曜日に計4回も開催されていたココロとカラダに寄り添う時間。プライバシーに関わるのでこちらではご紹介できませんが、素敵なご感想もいただいておりました。専門知識も兼ね備えた皆さんだからこそ安心して話せるお時間だったんだろうなと思います。

講座以外にも音声配信もされていますので、おやこくらぶのstand.fmもチェックしてみてくださいね♪

コメント