【ココロとカラダに寄りそう時間Part.2】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。
4回に渡り開催されたこの講座。それぞれのポイントを羽石沙和子ティーチャーが講座レポートに書いてくださいました♬


【おやこくらぶサマースクール『ココロとカラダに寄りそう時間』講座開催レポート】

8月の毎週金曜日に、田中ひとみティーチャーと森田有香ティーチャーの3人で座談会を開催させていただきました。

全4回様々なテーマで開催したので、キーワードだけご紹介します。

8月6日『夏をMAX楽しもう!〜夏のケガ&病気予防対策〜』
★キーワード《大人の体調管理めちゃくちゃ大事!!!》

13日『わが子の強みを最大限に生かすには?(発達学習面)』
★キーワード《1+1=2の捉え方は人それぞれ!その子に合わせた工夫ってなんだろう?》

20日『進学期を親子でどう迎える?(行きしぶり、不登校)
★キーワード《そもそも、「学校」って何するところ?》

27日『リクエストになんでもお答えDAY』
★キーワード《自分が子どもの頃の話や失敗談をわが子に話したことある?》

・・・・いや〜本当にどの回も良い時間でした。キーワードだけでも、どんなお話だったか気になりますよね😏

私は、参加者さんのお話の中で何度涙が込み上げてきたか…。あたたかい時間を過ごすことができたのも、ご参加いただきましたみなさまと、一緒に講座をしてくださったお2人のおかげです。
ありがとうございました😊

すでにおやこくらぶHPの方にもレポートがあがっておりますので、ヘルスケア座談会を含め、サマースクールやこれまでのおやこくらぶの活動や思いをご覧いただければ嬉しいです😊


キーワードだけで全部のお話が聞きたくなる、そんなテーマですね。きっと皆さんのあたたかい雰囲気が感じられる素敵な時間だったんだろうなとわたしも胸熱です・・・

沙和子ティーチャーとひとみティーチャーはstand.fmでもお話してくださっています。
沙和子さんのラジオSカフェはこちら▷https://stand.fm/episodes/60c84c058d1ab700069d70b7
ひとみさんのラジオはこちら▷https://stand.fm/episodes/60913e34abb2ac12b7fb7227

ぜひ音声配信もお楽しみください♬

コメント