おやこくらぶのパンフレットができました!

スタッフのつぶやき
こちらの画像も伯子さんが作ってくださいました

こんにちは、おやこくらぶライターのNanaです。

この度、おやこくらぶのパンフレットができました!

オンラインでの活動が多いおやこくらぶですが、対面イベントでも
紹介できるパンフレットがほしいよね!という話になったのが制作の始まり。

パンフレットを配りたいイベントは数週間後。
なんとか間に合うように完成させたい!というおやこくらぶスタッフたちの想いを受け止めてくれたのは、メルボルンで活躍するデザイナーxコーチのクラーク伯子ティーチャー。

ホームページ担当を中心に集まったおやこくらぶスタッフ6人と伯子さんで、
このプロジェクトはスタートしました。

まず初めに取り掛かったのは、色のアイデアをまとめること。
それぞれの色のイメージをピンタレストを使って集約し、色のデザイン案を伯子さんが作ってくださいました。

その次は、掲載内容。
以前作ったことのあるチラシをもとに、必要な要素をピックアップ。

材料を揃え、それを伯子さんが形にしてくださいました。

イベントに間に合うようにスケジュールを組み、プロジェクトスタートから校了まで約10日間で仕上げることができました。

私の過去の経験からすると、すごいスピードです。

なんだか簡単にまとめすぎてしまったような気がしますが
メッセンジャーグループでは、細部に渡るものすごく細かいやりとりをして調整して完成しました。

みんなの想いを集結させ、それを形にしてくれた伯子ティーチャーには感謝の言葉しかありません。

こんな投稿もしてくださり、ありがとうございました!

【おやこくらぶ】
時間差投稿になってしまいましたが、
\私を大切に出来る場所/「おやこくらぶ」の
リブランディングと、パンプレットの
お手伝いをさせていただきました。

時間差投稿になってしまいましたが、
\私を大切に出来る場所/「おやこくらぶ」の
リブランディングと、パンプレットの
お手伝いをさせていただきました。
突風に巻き込まれながらも!
皆さんからの、ブランディングリサーチ、
キャッチコピーなどが次々に上がってきて、
その会話に混ぜていただいて
本当にあたたかいものを感じました。
このチームのあり方からも
勉強させていただくことがいっぱいでした。

https://www.facebook.com/norikokusano/posts/pfbid02gUpoKoSseRvESG8qhnqTWEoYztvA7bfkJ2we2AyhjesCSSXnSoCrFH4KzBHRZCSWl


もしチラシを受け取る機会があったら
こんな風に完成したんだなぁ、と思い出してもらえたらうれしいです!

クラーク伯子ティーチャーの公式サイトはこちら>>

コメント