オンライン井戸端会議 駄菓子屋さんって?

スタッフのつぶやき

ママやパパ、子どもたちがふっと一息つけるような場所を作りたいね。と子育てがひと段落しているシニア世代のマザーズティーチャーである菅又千里ティーチャーとスタートさせた【ママの拠り所:オンライン井戸端会議 駄菓子屋さん 】

最初はオンライン講座のひとつとして、その後にFacebookライブにチャレンジして、現在はおやこくらぶラジオの一コマとしてstand.fmでO.Aしています。

昭和世代のふたりが自分たちの子どもの頃のお話しや子育ての話などを、のんびり気ままにおしゃべりしています。

毎回、テーマだけ決めての台本なしの井戸端会議そのもの。

ノスタルジーだけにはしない。
私たちが経験してきたアレコレがもしかしたら令和の時代の子育てのヒントになるかも?
なればいいな。
でも、ヒントにはならなくてもちょっと「ママ」の肩書をはずして息抜きできる時間が提供できたらいいな。と毎回思いながら収録しています。

何より駄菓子屋さん店主2人が一番楽しんでいるかも(笑)

これからも月一配信ののんびりペースで、なが~く続けていきたいと思っています。

子育てで煮詰まり気味になった時や息抜きをしたくなったら、ぜひ「駄菓子屋さん」に遊びに来てくださいね。

店主ふたりがとびっきりの笑顔でお迎えします!
おやこくらぶstand.fmはこちら

マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー
おやこくらぶ駄菓子屋さん店主 品川 恵子

コメント