おやこくらぶはみんなの居場所

スタッフのつぶやき

おやこくらぶブログは活躍中のメンバーから見た「おやこくらぶ」を書いていきます!
トップバッターはおやこくらぶ代表川口みわです。

代表なんて大それた肩書きを名乗らせてもらっていますが、そもそもおやこくらぶはマザーズコーチングスクールの認定ティーチャーが任意でみんなで立ち上げた活動です。一人でも多く子育てを頑張っている方や応援してくれている人たちにコーチングを知って欲しい!という想いからスタートしました。

2019年6月、神戸の商業施設で地域の親子対象の「マザーズコーチングフェスタ」というイベントを皮切りに、毎月一回「おやこくらぶ」としてこちらも商業施設にて限定20組の人気イベントとして開催し、回を重ねてきました。

しかし10回目を迎える2020年3月、コロナによって無期限の停止となりました。
ですが、その月にすぐにメンバーと共にオンラインに切り替えて今日まで活動を続けてきました。

今年からはオンラインも3年目を迎えています。
このように《おやこくらぶ》はたくさんの変化を選び続けてきました。

「リアルで行っていたイベント形式」から「オンライン」がメインの講座となり、今では好きな時に好きなものをという手軽さで、音声配信やSNSでの発信なども主流になっています。
いろんな方法を、常にその時の状況に合わせて変えてきました。

今では全国から参加してくれる40名前後のマザーズティーチャーと共に自分達も変化を恐れず
“挑戦する場”
それがおやこくらぶとなっています!

一人では勇気がいることも仲間となら同じ想いを共有し一歩二歩と進んでいける、何より自分たちがそれぞれの強みを発揮しまずは楽しむこと!

これからも、おやこくらぶの挑戦をぜひ楽しみにしていてください!!

おやこくらぶ代表 川口みわ(https://biyoushi-coaching.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました