【MY風鈴を作ろう】8月講座レポート

イベントや講座のレポート

こんにちは、おやこくらぶブログ担当のかおるです。

楽しい工作のお時間、亀谷加純ティーチャーから講座レポートが届きました♬


【MY風鈴を作ろう】

サマースクール企画で工作の講座を担当させていただきました。
今回はゼリーやプリンの空き容器を使ってオリジナルの風鈴を作りましたよ。
「楽しみながら自分だけの風鈴を作る」がねらいだったので、どんなふうに飾り付けをするのかは参加者の方にお任せです。

風鈴の形にするまでは指先を使う工程も多かったので、小さい子だと少し難しいかな?と思いましたが、そこはママの力を借りて完成!
その後風鈴に飾り付けを始めると、作りながらもどんどんアイディアが出てくる!!そして何より子ども達の集中している表情や考えている表情がとってもイキイキしていて、私の方が楽しませていただく時間となりました。

完成後は簡単にできた作品の発表をして、工夫したところや頑張ったところを教えてもらいましたよ。

講座の様子はYouTubeでも配信しています▷my風鈴を作ろう!講座 – YouTube


おやこくらぶ公式YouTubeで、必要な材料や作り方を公開しています。
保育士をされている加純ティーチャーの優しい笑顔と分かりやすい説明に見ているだけでも楽しい動画になっています♬

お子さんと一緒にYouTubeを見ながら、とっても可愛いオリジナルの風鈴を作ってみませんか♪

コメント