夏休みスペシャル♪「ハッシュタグ企画」が始まります!

イベントや講座のお知らせ

こんにちは、新しいカタチのママの学び場・こどものあそび場♬おやこくらぶのNanaです。

8月のおやこくらぶは夏休みスペシャル!
8/2(月)から月末まで、数多くのコンテンツをご用意しています。

さて、オンライン講座や音声・動画配信に加えて、「ハッシュタグ企画」もご用意いたしました!

InstagramやTwitterなどで、盛り上げていきたいと考えています!
それぞれのハッシュタグを使って投稿してみてくださいね。

この夏ご用意した、ハッシュタグ企画は5つです!

(1)#みんなのイマソラ

ゴールデンウィークのスペシャル企画が帰ってきました!
空の写真で、全国・全世界の繋がりを感じられたらうれしいです。

(2)#みんなで花図鑑
あなたの地域に咲くお花や植物の写真を集めてみませんか?
ハッシュタグを付けていろいろな地域の8月のお花を楽しみましょう。


(3)#ママの留学思い出話
留学経験のあるママさん集まれ!忘れていた懐かしい思い出、異国の地で感じた人の温かさやびっくりした文化の違いなど、あの頃の自分に思いを馳せてみませんか?お子さんにもお話するチャンスになるかも?

(4)#おやこくらぶ水族館
「水族館で泳ぐモノ」や、作った「プログラム」を大募集!
描いてくれた絵は、デジタル水族館に仲間入りするのでどうぞお楽しみに。

(5)#おやこくらぶ天使の口ぐせ
笑顔になれた「天使の口ぐせ」も、あーあ言っちゃった!「悪魔の口ぐせ」も、ハッシュタグをつけて投稿してください♬
夏休み最終日には、stand.fmでおやこくらぶのパーソナリティーが総集編をお届けします!

気になるハッシュタグ企画はどれでしょうか?
みなさまからの投稿もお待ちしております!

コメント